たきさんのちゃいなブログ

たきさんが、中国にいて感じたことや流行っているものなどを書いていくブログ。上海に住んでましたが、今は基本東京ときどき上海。

MENU

【お知らせ】Yahoo!ニュース個人への執筆を開始しました

Yahoo!ニュース個人に初めての記事をかいたぞ!

news.yahoo.co.jp

 

このたび、Yahooさんに中国IT・デジタル分野の専門家として認定いただき「オーサー」という立場にしていただけました。

f:id:takiyori:20190623073004j:plain

 

 

これから中国のデジタル分野についてちょくちょく記事を書いて参ります。ぜひぜひのぞきに来てくださいまし!

 

 

記事一覧はこちらから!↓

news.yahoo.co.jp

 

 

.


思えば1年半前なんとなく「たきさんのちゃいなブログ」で情報発信を始めたことから様々なご縁がありました。

最初はただブログ書いてただけだったのですが、企業さんのアテンドさせていただいたり、シバタナオキさんのオンラインサロンに出演させていただき本に載せていただいたり、講演させていただいたり、アイスタイルさんのメディアで専属ライターさせていただいたりと、活動が色々に広がって参りました。

 

そして今、このようにYahooさんに記事を書かせていただくことになりました。

全然ここがゴールとかではないんですけど、なんだか不思議な感慨と嬉しい気持ちでいっぱいです。。。

ãyahoo ãã¥ã¼ã¹å人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


これからもがんばりまーす