たきさんのちゃいなブログ

たきさんが、中国にいて感じたことや流行っているものなどを書いていくブログ。上海に住んでましたが、今は基本東京ときどき上海。

MENU

【小ネタ】スペースレストランに行ってきた!

 

宇宙をテーマにしたレストラン「失重餐庁」。

気になったので、行って参りました。

最初は2007年にドイツで始まったもので、それを中国に持ってきたらしい。

蘇州、北京、深圳に次いで、上海店は中国4店舗目とのこと。

 

見た目はこんな感じ!ディズニーのアトラクションの入り口、もしくはイルミネーションスポット、みたいな感じですねー。

中に入ってみましょう。

f:id:takiyori:20190119143816j:plain

 

おおおおおおお!?

f:id:takiyori:20190119143956j:plain

 

席に案内されると、目の前にはこちらのねじねじ。

f:id:takiyori:20190119144036j:plain

 

そしてiPadで注文するとのこと。

f:id:takiyori:20190119144151j:plain

 

パスタが大体60元(1,000円位)。まあーこんなもんかな。

f:id:takiyori:20190119144348j:plain

 

おなかすいてないから、ジュースにします。38元(600円位)。

f:id:takiyori:20190119144500j:plain


QRコードを読み取ってスマホ上で決済します。らくらく!

f:id:takiyori:20190119144557j:plain

 

 

待つこと3分少々・・・・!

こんな感じで届きます。ひえええええ、すごいけどなんか勢いが怖いよ!笑

 

 

f:id:takiyori:20190119144927j:plain

こんな感じのボトルで来ます。ボトルはもらえます。再利用できそう。笑

(ちなみに味はおいしくなかった笑)

 

レストランの世界観は良い感じですし、創業者のインタビューなどを読んでみると、こだわりを持ってやっているのかしらと好感も持てます。

ただ、いちユーザとして使ってみると、届く瞬間が面白いだけっちゃだけなので、個人的には一回行けば良いかなーと思いました。笑

子ども連れとかには良さそうですよね。(ガチャポンできて楽しい「くら寿司」的な存在。伝わるでしょうか。)

 

ただの観光地紹介でしたが、今日はこんな感じで。笑

 

 

 

 

 

 

中国アテンド・勉強会・セミナー・執筆など承っております。何かございましたらお気軽にお問い合わせください〜

takiyori-china.hatenadiary.com